広告・広報ラボ

ホームページと共に事業者の悩みの種である「広告宣伝」これをお互いに知識や情報を持ち寄って最高のパフォーマンスが期待できる広告宣伝を追求するために集まる研究所。それが「広告・広報ラボ」

JimdoCafe 戸塚の広告・広報ラボ

広告の手法や広報の手段が学べる

広告宣伝の手段は様々です。現在行っている手段が本当に合っているのか。まだ広告宣伝を具体的には行っていないが、今後広告宣伝を行っていく予定がある。そんな人のために広告宣伝を研究する広告・広報ラボは生まれました。

JimdoCafe 戸塚を運営するCaneは普段クライアントの広告宣伝のお手伝いを業務で行っており、広告宣伝のプロです。プロと一緒にご自身の広告宣伝の手法や手段を研究してみませんか?

広告・広報ラボは通常グループ形式での開催となります。他社がどのような広告宣伝を行っているのかが学べたり、実際に失敗した広告宣伝の話、成功した話を聞けるのも特徴です。

広告・広報ラボ(JimdoCafe 戸塚)

広告宣伝費での失敗を減らすのが目的

広告・広報ラボでは、参加したみなさんの広告宣伝での失敗をできるだけ最小限にし自社に合った広告宣伝の方法を見つけ出してもらうための研究室です。広告は無料でできることもありますが、効果を追求していくと費用が発生することが多いです。掛けた費用に対してどの程度の売上に繋げられるかが広告の本当の姿です。

ブランディングや知名度アップにも

広告・広報ラボは、必ずしも売上に直結する広告宣伝だけの研究をする場所ではありません。自社や製品、サービスなどのブランディングのための広告、広報も研究対象となります。同じ商品やサービスを提供しているのに、競合他社はどうしてあんなに知名度があるのか。どうしてあんなにお客さんが来るのか。この辺もブランディングが原因のケースが多いんです。

広告・広報ラボで自社にとって必要で最適な広告宣伝を見出しましょう。


開催の方法(開催内容)

  • 自社の現状での広告宣伝手法を発表する
  • 今後追求したい広告宣伝手法を考える
  • 他社の広告宣伝手法を聞き参考にする
  • お互いに他社の広告宣伝手法に意見し合う
  • 持ち寄ったテーマで広告宣伝を考える。
  • 実際に行った広告宣伝の成果を発表する
  • プロからの意見やアドバイスを受ける  など。

※参加人数は最大5名(5社)です。

※業種、職種は問いません。

※JimdoCafe 戸塚のメルマガに登録が必須条件になります。

開催日時

2月26日月曜日 14時~16時

参加費

3,000円



参加お申込みフォーム

ご注意ください。

広告・広報ラボは、メールマガジンで情報の共有や情報交換を行うため、JimdoCafe 戸塚のメールマガジンにご登録いただいた方しか参加できません。お申込み前に必ずJimdoCafe 戸塚のメールマガジンにご登録ください。

メモ: * は入力必須項目です